MENU
カテゴリー
アーカイブ

幼稚園のお弁当[1月分]

こないだ3学期が始まったなぁ~と思ったら、もう1月も終わり
 
早いですよね~~~~
 
昔から、1月≪行く≫2月≪逃げる≫3月≪去る≫って言いますからね
 
行ってしまった…1月のお弁当を振り返りますぅ~~
 
1/9から新学期が始まりまして、お弁当が始まったのは1/13からです
 
第2週火曜日
 
イメージ 1
 
妖怪ウォッチのふりかけを持って行きたいというので、
 
この日はふりかけ弁当です
 
イメージ 2
 
 
第3週木曜日
 
イメージ 3
 
ヒツジだってすぐにわかってもらえたのでよかった
 
そうです、今年の干支です
 
今年1発目のお弁当で作る予定でしたが、ふりかけに負けた
 
 
第3週火曜日
 
イメージ 4
 
ベイマックスで~~す
 
一応、旬だということで…
 
娘はすぐわかりましたが、パパさんにはわかってもらえませんでした
 
てか、ベイマックスと言ってもわからなかったという…
 
 
第4週木曜日
 
イメージ 5
 
娘のリクエストで、スヌーピーです
 
私はもうコレ失敗だーーと落ち込んでいましたが、
 
娘にはかなり好評で、喜んでくれました
 
 
第4週火曜日
 
イメージ 6
 
これ、なぁ~~んだ
 
ジバニャンではなく、ブチニャンです
 
妖怪ウォッチにはたくさんのキャラクターがあるので、
 
キャラ弁を考える時には大変助かるんですよね~
 
でも、実際に私の知らないのばかりで、、、
 
娘がお絵描きしているものとか、キャラ名を言ってたら覚えておくとかで
 
なんとか「ブチニャン」を検索して、作ってみました、あは
 
実は、一生懸命になりすぎて時間に合わなかったので、
 
後で幼稚園へ持って行ったという、、、
 
 
 第5週木曜日
 
イメージ 7
 
この日は、だんご汁作りをするということで、
 
お椀と、割り箸と、おにぎり2個持って行くことになっていました
 
おにぎりは、胡麻昆布入りと、ふりかけにしました
 
お椀はね、アンパンマンミュージアムのもので、
 
この画像をお友達に送ったら「うちにも2つある」って言われちゃいました
 
そして、お年頃の娘は、アンパンマンが嫌だなぁ…と、
 
ブツブツ言いながら幼稚園へ行きました
 
※ アンパンマンは赤ちゃんが好むキャラクターのイメージがあるようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日で1月終わりますね、毎日寒いのが納得だ
 
1月はバスが1便で早かったため、
 
お弁当作りも、もうバタバタでした
 
自分の事が何もできず…だったので、パパさんに娘のお見送りお願いしてました
 
来週から1か月間、バスが2便になります、うふ
 
朝、1時間くらい遅くなるので、超ぉ~助かります
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次