MENU
カテゴリー
アーカイブ

お家のお風呂感覚『下郡温泉』

この寒い季節、わが家の週末は家族で温泉三昧です
 
好きな温泉は再訪もありますが、基本まだ行ったことのない温泉を発掘して
 
どんな温泉かな~ってワクワクドキドキしながらナビに任せて…というパターン
 
昨日は、マンションのお友達に聞いた下郡工業団地にある温泉へ
 
何こんな近くにそんな温泉あったの~って思ったんだよね
 
でも、実際に車を走らせるとなんだか知ってる雰囲気…
 
そして、何度か見たことがあった看板だった、ここか
 
夜だから、ごめんなさい、見えにくいけど、ここ下郡温泉です
 
イメージ 1
 
トライアルの前にあるよ、しかも2階は「あんのん」って指圧屋さん
 
入浴料金表があったので、撮りました
 
イメージ 2
 
目を疑うよね~、大人380円はわかるけど、
 
家族風呂で500円ってありえな~~い
 
3人家族、しかも子供は園児なので、単純に計算しても
 
個人で入るより家族風呂に入る方がお得よあ、フツーそうなんだっけ
 
家族風呂って1500~2000円くらいのイメージなんだけど。。。
 
受付で家族風呂空いてますかって聞くとすぐ「まつ」って書かれた札を渡された。
 
写真ブレてますが、ここ「まつ」の部屋です
 
イメージ 3
 
いくつあったかな~、他にも「うめ」とか「さくら」とかあったような…
 
脱衣所はこんな感じです
 
イメージ 6
 
ボディソープ、リンスインシャンプーはありました
 
イメージ 4
 
お家のお風呂感覚の家族風呂デス
 
イメージ 5
 
ちょっと薄い茶色、コーヒーでいえばアメリカンかな
 
少し味がしました、好きな泉質ですね
 
家族風呂500円ですけど、時間は30分です。
 
30分ごとに500円追加なので、皆さん30分以内に出るみたい(笑)
 
ちょっと短いだろ…って思ったけど、うちの場合充分余裕でした
 
熱すぎず、子供も安心して入れてよかったデス
 
ちなみに、私達の後は待っている方がいました。
 
しかも、横にあるコインランドリーの中でお待ちくださいって言われていたよ
 
 
 
 
下郡温泉
   大分県大分市下郡団地3475-1
   097-569-2848
   14:00~23:00
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次