MENU
カテゴリー
アーカイブ

可愛いカフェ風のトンカツ屋さん「とん吉」

おさるの湯のあと、立ち寄った「とん吉
 
イメージ 1
 
「とん吉」いう店名とはちょっと違う外観な気もしないでもないけど
 
とん吉だけに、とんかつのお店なんですよぉ~~ぶーぶー
 
イメージ 2
 
も、ホント、たまたま着いたのが17時半くらいで、
 
私達より先に1台がたった今停車しているところでして、
 
駐車場の台数はまだあるし大丈夫なんですけど、
 
ちょっと停めにくいというか、なんというか…
 
とっても可愛いログハウスなお店です
 
イメージ 3
 
窓際にカップルが座っていました
 
右奥の方がいいかな~と思ったけど6人掛けくらいでしたので、
 
私達は家族3人は別の場所へ…
 
しかし、あとから来た2人組のお客さんが座っていました…、そりゃないよ
 
イメージ 4
 
でね、驚くことに、続々とお客さんが入ってきて、
 
あっちゅーまに満席になったんです
 
その間にも電話注文していた人がテイクアウトの品を取りに来たりしてて、
 
とても人気のお店なんだなぁ~って思いました(無知でスミマセン
 
メニューはこんな感じです
 
イメージ 5
 
主人は大好きなとんかつ定食
 
私はミックスフライ定食Bで娘とシェアすることにしました
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
わーー、いつのまにかビール注文してたよ
 
イメージ 9
 
はい、運転手決定のokarieでごさーい
 
ビール勝手に注文してた人の、とんかつ定食でーす
 
イメージ 10
 
ザ・トンカツって感じだよね
 
イメージ 11
 
そりゃビールも美味しかろう

 
ミックスフライ定食Bきましたよ~
 
イメージ 12
 
すごいことになっとるがな
 
イメージ 13
 
ヒレカツ2個、ナスのはさみ揚げ2個、海老フライ1個ですが、
 
ヒレカツは娘にあげましたが、ナスのはさみ揚げの旨いコト
 
イメージ 14
 
とってもやわらかくてジューシーでした
 
海老もすんごく大きいよ、尾頭付きだけど、
 
まぁ食べる時には尾も頭も取ると小さくなるけどね
 
イメージ 15
 
そして、なんと言っても、このキャベツの量
 
イメージ 16
 
食べても食べても、全然減りませぬ~~
 
イメージ 17
 
可愛い豚さんのカード
 
お店の名刺になっていました
 
イメージ 18
 
とても美味しかったで~す
 
 
 
 
とん吉 大分店
   大分県大分市大字賀来4067
   097-549-2900
   11:00~15:00 (L.O.14:00)
   17:30~22:00 (L.O.21:00)
   定休日 木曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次