MENU
カテゴリー
アーカイブ

『桝元』トマト麺の5辛+チーズで激旨

そろそろ辛いヤツぅ~~食べたぁ~~い的なお誘いがあるかな~
 
と思っていたら、ありましたで~~~~ 『桝元
 
イメージ 1
 
前日にお誘いを受け、味噌味にしようかな~なんて話していたら、
 
Aちゃんがこないだ行った時にはもうやってなかったって言うんデス
 
たしかに「期間限定」だったし、いつまでか気にはなっていたけど、
 
1月末までだったのかもしれない…ね
 
で、今は何かやってるの的な話になってHPを見てみたら、
 
なになになに~~~
 
豆乳と塩麹の白い辛麺誕生だって
 
イメージ 8
 
「白くて辛いなんてなんかシンジラレナイ」って言うと
 
Sちゃん「常識は破られるものだから、辛いんだよきっと」
 
…ソウデスカ
 
気分はみんな白い辛麺だったんですけど
 
行ってみたら、メニューに載ってない
 
お店の方に聞いてみると…   やってないんだって
 
お店によってやっているとこと、やっていないとこと、いろいろあるんだって
 
そういうのって自由らしいです  ちなみに味噌味は大分だけだったそうよ
 
だから、今後白い辛麺を始めるかもしれないし、それはわからないんだと
 
と、ゆーことで、2人は元祖辛麺、私はトマト麺にしました
 
オリジナルの鍋やってるみたい、めっちゃ美味しそうなんだけど~
 
イメージ 2
 
メンマも美味しそうだね
 
イメージ 3

 
子連れのお2人は元祖辛麺の0辛…の状態で来たけど、
 
イメージ 4
 
実は3辛
 
イメージ 5

 
 麺の量を増やすラージサイズにもできるけど、
 
ここのラージサイズはいわゆる大盛ではなく、
 
スープの量が多いだけで、麺は変わらないんだそう
 
大盛にしたい人は、替玉を注文するらしい
 
Sちゃんは、替玉を注文して0辛の状態でスープに投入して
 
子供に取り分けた後で、3辛を投入していました。
 
…ややこしい
 
私のトマト麺は、スタンダードで5辛、こんにゃく麺です
 
イメージ 6
 
トッピングのチーズも入れちゃいます
 
イメージ 7

 
入れた時は、こんな感じだけど、
 
イメージ 9
 
トロトロになりますよ~だ
 
イメージ 10
 
めっちゃ美味しいです
 
お腹が熱くなります(辛くて
 
 
 
 
元祖辛麺屋桝元 大分本店
   大分県大分市松原町1-3-2
   097-578-7328
   11:00~15:00 (L.O.14:30)
   17:30~22:00 (L.O.21:30)
   定休日 木曜日   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次