MENU
カテゴリー
アーカイブ

季節の彩り創作海鮮丼『Dining Bar Blue』

ランチパスポートをゲットしたその日に、「今度ここに行こうね」って

 

 

お友達と約束していたお店が『Blue』でした

 

 

飲み屋街にあるダイニングバーなんですけど、ね

 

 

イメージ 1

 

 

行く前日になって、どうやら夕方のニュースでランパス特集やってて、

 

 

こちらのお店が紹介されてたんで、

 

 

おいおい余計なことしないでくれ…(客の立場的に)

 

 

イメージ 2

 

 

焦ったので、ちょっと早めに行くことにしました

 

 

かといっても、1時間前に到着して、誰もいませんし

 

 

少しの間待っていましたが、まだ大丈夫だろうと

 

 

周りをブラついていたら、5分と経たないうちに2組並んでいましたげっ

 

 

急いで戻って並んで、6番7番の整理券をもらったよ(私は7番)

 

 

イメージ 3

 

 

整理券っていうか、コースターね

 

 

イメージ 4

 

 

それがさぁ、お店のオーナーさんらしき方とホールの方が出てきて、

 

 

丁寧にご挨拶、本日はお寒い中朝早くから

 

 

私どものお店に足を運んでいただき…   かたいかたい

 

 

何度もお店の外へ出てきてはお客様の対応をしてくださってました

 

 

待っている間って、まぁみんなランパス見てる人がほとんどなんだけど、

 

 

私達もここでじっくりまた読んでは、次はここへ行こうとかそんなことばっかり…

 

 

このお店、何も考えずに写真を見ただけで決めちゃっていたけど、

 

 

よくよくじっくり読んでいくと、なんだか元々のお値段が1500円もするじゃ~ないのぉ~

 

 

パラーッと見る限りでは、ダントツ元値が高いです

 

 

こういうのがあったりするのがランパスの醍醐味なんだよねぇ~~~

 

 

さて、待ち続けて40分くらい経った頃、まだ11時15分くらいなんですけど、

 

 

ここで30人ランパスには書かれていませんでしたが、

 

 

限定30食だそうで、整理券はここで終わりました

 

 

開店前に整理券がなくなってしまうなんて…

 

 

そのあとも続々来られていましたが、丁寧に説明をしてお帰りいただいていました

 

 

11時半になって、開店でーーす

 

 

イメージ 5

 

 

店内はテーブル席が4席(4名)に、カウンター席が5席の、全21席。

 

 

当然、相席にもなりますし、22名様からはお待ちいただく感じです

 

 

お店の方が指定はせず、お客様が順に好きなところに座って行きます

 

 

私達はカウンター席へ座りました

 

 

イメージ 6

 

 

真昼間ですけど、ここだけ夜な感じですね

 

 

お水が置かれていたので、自分で注ぎました

 

 

イメージ 7

 

 

うまいごと、ミントが入ったわ

 

 

イメージ 8

 

 

カウンターの方から見た店内

 

 

イメージ 9

 

 

テーブル席の奥に立って待たれている方たちが…お気の毒です

 

 

席に着いてから、整理券の順番で運ばれてきますよ

 

 

私達は6番7番でしたが、15分くらい待ちました

 

 

きましたよ~~

 

 

イメージ 10

 

 

もう、これは、アートです

 

 

あっつあつのご飯の上に冷たい海鮮を盛るわけですから

 

 

それはそれはお時間もかかるでしょう

 

 

ホールの方は「もうじゃんじゃん写真撮っちゃってください、

 

 

ブログとかFacebookにどんどん載せてくださいね~」

 

 

あざーっす

 

 

お吸い物も付いていました

 

 

イメージ 11

 

 

ちょっと炙った感じとかまたいいんですよ

 

 

イメージ 12

 

 

どれを食べても本当に美味しくて

 

 

海老最高っす えびぞりぃ~~~

 

 

イメージ 13

 

 

めっちゃ美味しかったです、ごちそーさまでした (絶対また行くよ

 

 

しかし、食べるの15分もかからなかったかな

 

 

待ってる方もいらっしゃいますし、とっとと退散しましたよ

 

 

しかしまだ外には20名以上いらしたんですが、

 

 

みなさん無事に食すことができたのでしょうか  気になるところです

 

 

てか、お店を出たのが12時でした(笑)   さ、二次会

 

 

 

 

 

Dining Bar  Blue

 

   大分県大分市都町2-4-5 第2マルタケビル1F

 

   097-579-6444

 

   11:30~14:30  18:00~0:00

 

   定休日 日曜日   駐車場 無

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次