MENU
カテゴリー
アーカイブ

幼稚園のお弁当[2月分]

とうとう、幼稚園の最後の月、3月になってしまいました
 
行く、逃げる、去る…まさに、その通りで、早いです
 
2月は日数的には短かったけど、
 
なんとか色々と頑張って作った感じではありますね、あと少しですし、
 
頑張らなきゃって日々感じておりますぅ~~
 
 
 
第1週火曜日
 
この日は、節分の日で、特別に幼稚園の給食日でした
 
節分メニューでしたよ、節分メニューって何
 
豆だらけの献立なのでしょうか…
 
と、思ってメニューを見たら、やはり、「豆ごはん」でしたね
 
あとは、園児に好きそうな、から揚げ、ポテトサラダ、デザートです
 
ポテトサラダって、好きな子多いんでしょうか
 
うちの娘はマヨ風味があまり好きではなくて、苦手です
 
 
第1週木曜日
 
イメージ 1
 
やはり、私も作りたかった節分メニュー
 
張り切って作ろうと思っていた節分の日当日、
 
まさかの給食だったので過ぎた5日の日にやってみました
 
で、これは…
 
イメージ 2
 
私もこの日はお友達のお家へ行ったので、自分のお弁当を作りました
 
…そんなのどーでもいいっすか
 
 
第2週火曜日
 
イメージ 3
 
もう、これ誰よ…って言われそうですけど、
 
うちの娘はわかってくれましたから、よしとしよう
 
あ、ケータです (妖怪ウォッチの、ね)
 
イメージ 7
 
言われてもわかんないけど、まぁ、ジバニャンのかまぼこあるし
 
 
第2週木曜日
 
イメージ 4
 
妖怪ウォッチシリーズ、まだまだ続きまっせ~
 
ワルニャンです(爆)
 
イメージ 8
 
 
第3週火曜日
 
イメージ 5
 
妖怪ウォッチシリーズ、続きます、コマさんです
 
イメージ 9
 
娘には、目が違うと言われ…  確かに。
 
 
第3週木曜日
 
イメージ 6
 
ウサギのモフィです、あっ、もうウサギでいいです
 
イメージ 10
 
本当はこんなに可愛いはずなのに
 
 
第4週火曜日
 
イメージ 11
 
マイメロディです、ちょっとほっとします
 
暴走していたので、ここで安全に。。。
 
 
 第4週木曜日
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
まあまあかな、ちょっと無理があるかな?と思ったけど、
 
意外とすんなりわかってくれたようで、
 
ダメ出しはありませんでした、久々~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
明日からまたまたバスが1便(1時間くらい早い便)なので、
 
お弁当の日はきっと、今まで以上にバタ子さんでしょうね
 
しかし1便だと、主人が娘をバスまで送ってくれるので
 
本当にそれだけでもかなり助かります
 
幼稚園のお弁当も残すところあと5回、
 
泣いても笑ってもあと5回、頑張りま~~す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次