MENU
カテゴリー
アーカイブ

幼稚園のお弁当[3月分]

いよいよ、明日は卒園式です
 
そして、昨日が最後のお弁当、今日が最後の給食でした
 
…てか、卒園式前日まで給食あるんかいって感じもしますケド
 
最初は、お弁当ものすごく時間がかかっていた気がします
 
でも段々と慣れてきて、朝はバタバタだったけど、すごく楽しかったなぁ~
 
それがもう小学生になると遠足くらいでしか作らないんですよね…寂しい
 
 
第1週火曜日
 
この日は、ひなまつりの会があり、ひなまつりメニューの給食がありました
 
ひなちらし、えびフライ(キャベツ添え)、高野豆腐の煮物、すまし汁、デザート
 
どんなものだったんだろう、見たかったよ
 
 
第1週木曜日
 
イメージ 1
 
ぼんぼんりぼん、お初ですぅ~~
 
難しかったけど、すぐわかってもらえました、良かった
 
 
第2週火曜日
 
イメージ 2
 
ひさしぶりにキティちゃん作りました
 
たぶん、この3年間の中で1番多く作ったと思われるキャラだ
 
一番簡単で、迷った時には、コレというキャラ弁だった気がします
 
 
第2週水曜日
 
この日は、おわかれ遠足だったので、
 
特別に水曜日ですけど、お弁当でしたよ
 
イメージ 3
 
春らしく、お花にしてみました
 
可愛いと言ってくれたけど、やはり顔があるキャラの方がいいらしい
 
 
第2週木曜日
 
イメージ 4
 
お友達の幼稚園がこの日最後のお弁当日だったらしく、
 
みんな頑張ってキャラ弁を作るって言ってたんで、
 
私も、今一番好きなキャラにしてあげようと考えてこれにしました
 
妖怪ウォッチは幼稚園児ならみんな好きかな~
 
でも、最近はジバニャンより、コマさんが好きなんだって  …早く言ってよ
 
 
第3週火曜日
 
そして、ついにお弁当も最終日になってしまいました
 
最後らしくなんか気のきいたものにしたいと思うが、
 
どれも難しそうなので、できないできないできない
 
最近、高校生の子供を持つ母親がずっとキャラ弁を作っていた
 
 
そのクオリティの高さにかなり驚いたんだけど、
 
ニュースでも何度か見てるから、知ってる人も多いかも
 
私はそこまでできないから…
 
そうだ最後は、本人にしよう   …あ、私じゃなくて娘よ
 
イメージ 5
 
って、全然わかんないよねぇ~~
 
みどり組なので、みどりの帽子なんですよ
 
帰ってくるなり、「今日のなんなん…」ってテンション低い
 
「あれは、あなたよ」
 
「えっ…」
 
「へん
 
「へんじゃない。可愛いと思ったけど、なんのキャラか考えてたんよ」だって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は、卒園式です
 
彼女はもう夢の中です。。。
 
いろんな思いがあり、考えると涙が止まらなくなっちゃうので、
 
今日は冷静に。。。
 
終わってから思い出に浸りたいと思います
 
 
 
3年間、ママのお弁当をいつも楽しみにしてくれて、
 
たまには酷評もあったけど、
 
残さず全部食べてくれてありがとう
 
来月からは小学生だよ、頑張ってね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次