MENU
カテゴリー
アーカイブ

『蔦の葉』で卒園のお祝いランチ

卒園式が終わって、夕方の体操教室の修了式までの間、
 
ランチを兼ねて、家族で卒園お祝い会をしました
 
蔦の葉
 
イメージ 1
 
和な雰囲気の素敵な場所です
 
イメージ 2
 
以前は招待で来たことがあり、また行きたいと思ったのがきっかけですね
 
イメージ 25
 
イメージ 3

 
 こんな和の雰囲気の中、テーブル席で、フレンチなんです
 
イメージ 26
 
イメージ 4
 
ワインと行きたいところですが、クランベリー
 
イメージ 5
 
娘はアップルジュース
 
イメージ 6
 
飲むのかなと思ったけど、ノンアルビールにしていました
 
イメージ 7
 
カンパーイ
 
イメージ 8
 
コースはそれぞれ違います
 
主人=お肉、okarie=お魚、娘=お子様プレート
 
でも、最初のパンは一緒ですよ
 
イメージ 9
 
ベビーロールの形のフランスパンです
 
イメージ 10
 
娘には、ホワイトアスパラのスープです
 
イメージ 27
 
ここで娘のメインのプレート
 
イメージ 11
 
海老フライにハンバーグ、パスタ、フライドポテト…
 
好きなのばっかり、だそーです
 
ここからは、夫婦にだけ…
 
貝柱のオードブル
 
イメージ 12
 
サラダですけど~
 
イメージ 13
 
ちらっとかき分けると…お肉さん
 
イメージ 14
 
子供にしかないかと思っていたら、ありました
 
ホワイトアスパラのスープです
 
イメージ 15
 
すごく飲みやすくて美味しいです
 
ホワイトアスパラのスープなんて作ったことないな、
 
今度チャレンジしようかな
 
クルミパンが来ました
 
イメージ 16
 
ノンアルのワインです
 
イメージ 17
 
お肉のコースは、黒毛和牛ステーキ
 
イメージ 18
 
焼き加減はミディアムですが、このレア感
 
しかし、めっちゃとろける感じで、いいねぇ~
 
イメージ 19
 
お魚のコースはこちら
 
イメージ 20
 
結構ボリュームあるよ
 
菜の花、春ですね
 
イメージ 28
 
そしてこの時期のお魚「鰆さわら」
 
イメージ 29
 
コーヒーも付いています
 
イメージ 21
 
器が違うからね~
 
イメージ 22
 
スイーツは、煎茶のムースと桜ソース、アイス、
 
抹茶クッキー&桜クッキーの砕いたものを粉状にしてフリフリ
 
イメージ 23
 
お子様にもスイーツありました
 
イメージ 24
 
そして、前日予約までお願いできる、記念日クーポンでスイーツきたよ
 
イメージ 30
 
スイーツ&バラをプレゼントということでしたが、
 
前日予約をしたけれど、早くお店を閉められていたみたいで、
 
私の予約メールに気づかないまま翌日を迎えて、
 
ちょっと厳しかったみたいですね、
 
バラはありませんでしたね…
 
イメージ 31
 
家族でフレンチなんて初めてかな
 
たまにはこういうのもいいねって話していました
 
 
 
 
 
フレンチレストラン 蔦の葉
   大分県大分市大字津守2-4
   097-569-6060
   11:30~15:00 17:30~23:00
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次