MENU
カテゴリー
アーカイブ

別府湾を一望できる?まるた屋温泉『西方の湯』

別府はどこへ行っても温泉にぶち当たるイメージですよね
大分へ引っ越してきて最初の何年かは別府八湯使って何十箇所も行ったっけ…
しかし、大分市内にも結構たくさんいい温泉があったりして、
最近は、市内が多いですねぇ~~
先日行ったのは、西大分の高台にある『西方の湯
イメージ 1
イメージ 2
「にしかた」ではなく「さいほう」と読みますよ
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
入ると、すぐに休憩できる場所があり、左手に受付
大人は500円、子供は200円、幼稚園児以下は100円です
ここからはカメラは当然写真付きの携帯も持ち入れないことになっていたので
残念ながら、中の様子は撮れませんでしたが、写真お借りしました
イメージ 6
めっちゃ高い場所で別府湾を見下ろせる感じなので、
露天風呂を期待していたんだけど、下界は見えませんでしたね
イメージ 7
ここで販売している野菜もチェックしましたが、
スナップエンドウがメッチャ美味しそうだったので3袋買いました
イメージ 8
帰ってすぐと翌日も食べましたが、美味しかったなぁ~
私たちはお風呂上がりのドリンクをいただきました
イメージ 9
パパはだいたい炭酸系ですが、私がアイスコーヒーを飲んでいると、
「お風呂上がりにコーヒーとか飲む(人がいる)んだ」    えっ
娘はアイスココアを飲んでましたけどね、こっちの方がないよね…
暖炉がありましたよ
イメージ 10
まるた屋温泉 西方の湯
   大分県大分市南生石東5-2
   097-514-0268
   9:00~22:00
   定休日 火曜、祝日の場合は翌日休    駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次