MENU
カテゴリー
アーカイブ

こんなところに温泉があった!「みやざき郷」

大分は結構「あ、こんなところに、こんなものが」という
不思議な感覚のカフェとか雑貨屋さんとか多い気がしますね
すんごいわかりにくいとか、道や駐車スペースが狭いとか
まぁたまにはイラつくこともありますが、
「こんなところに」ていう感覚は大好きです
そして、今回は温泉…ですよ
温泉も、そういうとこ、多いです   まさに「おんせん県OITA
先日、テレビで見て知りましたみやざき郷
イメージ 1
ここの、この場所に来るまでかなり不安でした…本当にあるのかなって。
でも大きな高級車が向こうからやってきて、それも、なんだかぎこちなくて
なかなか動けなくて、何度もハンドルを切り返していたので近づくと、
窓を開けたので、「すみません、この先の温泉とかありますかね~」と聞くと
乗っていた紳士は、「すぐそこだよ、今、入ってきたよ」と、後ろ指さして言った
なかなか一台が通るのも大変な狭い道が最終関門かな
でも住所をナビに入力したら間違いなくたどりつくのでご安心を
少し車をよけてもらい、なんとか私たちの車も温泉へと続く狭い道に入れました
車に乗っていた紳士なおじさん、「とっても気持ちよかったよ~
という捨て台詞でさっそうと帰って行きました   期待大
到着すると温泉の主であろうおばちゃんがいました
「15時からって書いてるけど、もうたくさん(温泉)入ってるけん、どーぞ
あっ、15時からなんだ    …営業時間知らずに来てたけど、ラッキーだった
駐車場は5~6台は停められるようになっているけれど、
何台も駐車されているところへまた駐車するということになると、
かなりの運転さばきが要求されそうだ
「子供さんは要らないよ」って、言われました
大人は300円ですよ
 
イメージ 2
しかも、100円玉3枚を入れてやっとドアが開くシステムになっているので
お札や100円玉以外のコインでは入れませんので要注意
イメージ 3
さっきの紳士なおじさんの後、誰もいないみたいで、
主人と娘が男湯、私が女湯へ入ろうとした時に、
「もう一緒に入ったらええやん」って言ってくれたんだけど…
そんな勝手なこと言われて、貸し切りにしてくれるならまだしも、
ただ普通に入るだけなら、後からお客さん来たら、こっちはたまらんわ(笑)
おばちゃんも言ってしまった後に、本当それはたしかに…という顔をしていた
イメージ 4
入ると、ヒノキの香りがものすごくしていた
まだ新しいんだね、聞くとできてまだ2ヶ月経つか経たないからしい
イメージ 5
私が入ると少ししてお客さんが続々きたよ
何度か来ている方たちみたいで、いろんな話を聞けました
そういえば、子供って何歳まで無料なんだろう…と思っていたら、
「確かね、14歳くらいまでいいよ」って、中学生ぐらいまでってことかいな
イメージ 6
湯船は女性でも4人入るとちょっと他人だとは恥ずい距離かな
温泉は、熱すぎず程よい感じで子供でも全然OKでした
とにかく新しくて、心地いい空間です
シャンプー、リンス、石鹸など、全くないので、ご持参くだされ
みやざき郷温泉
   大分県大分市宮崎1042
   097-569-2040
   15:00~20:00 
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次