MENU
カテゴリー
アーカイブ

オトナも楽しめる『駄菓子屋トロール』

「駄菓子屋さんに行こう
「なに、それは、おもしろいの
父と娘の会話でアル
6歳の娘はもちろん駄菓子は大好きですが、
「駄菓子屋さん」と言うと、なんかピンと来ないようです。。。
私たちの子供の頃はたくさん駄菓子屋さんがあって、よく行ってたものですが
最近の若者は駄菓子屋さんあまり知らないんだよねぇ~
駄菓子屋トロール
イメージ 1
そのネーミングに魅かれて店内に入ってしまいますね
おなじみ駄菓子の王道たちよ
イメージ 2
イメージ 3
駄菓子以外にも雑貨や洋服などがありました
イメージ 4
見てて楽しいよ~~
イメージ 5
奥にはバーカウンターがあった
イメージ 6
聞けば定食などから居酒屋メニューまであるそうです
イメージ 7
ただ、午後2時からのオープンなのでランチタイムには間に合わないけど
色々と買ってしまいました
イメージ 8
パパさんがハマっていた「わさび村」ってお菓子
イメージ 9
甘いテイストなんだけど、ピリリ、ツーンと大人の味でアル
あっ、もちろん、半信半疑だった娘は、楽しんでくれたようです
なつかしいおもちゃとかあったので買ってました
お店の前にいたトイプードルがめっちゃ可愛かったよ
駄菓子屋トロール
   大分県大分市北下郡下11-7
   097-576-7374
   14:00~26:00
   定休日 日祝日   駐車場 無
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次