MENU
カテゴリー
アーカイブ

ホテルクドウ大分の外来湯『金池温泉』

今日はここへ行ってみましたよ
イメージ 1
ホテルクドウ大分の中にある温泉、金池温泉
ちゃんと外来湯OKって書いてアル
駐車場は裏なので、回りまぁ~~~す
裏口からは入れるみたい
イメージ 2
駐車場は広いけど、宿泊の方優先なので
外来湯利用は停車難かも
ホテルの温泉にしては安い
イメージ 3
大人350円、小人150円、以下無料
イメージ 4
あっ、もちろん、宿泊の方は無料デスヨ
裏口から入ると受付までずーっと先を歩くのよ
イメージ 5
そして、通り過ぎた温泉入口に戻ってきました
殿湯は「岩の湯」
イメージ 6
姫湯は「御影の湯」
イメージ 7
入ると靴箱があるよ
イメージ 9
宿泊の方がいらしてました
そんなに広くもないけど、清潔に保たれています
イメージ 10
ロッカーも少ないね、職場のロッカー並みだね
イメージ 11
私と娘だけになった時に撮りました
イメージ 12
娘曰く「なんか自分の家のお風呂みたい
いやいや、どんな家に住んでんだよ、こんなに広くはない…
「温泉にしては小さいね」と言いたかったのかな
確かに家族風呂っぽい(言いたい放題)
泉質は、そんなに臭いもなく、少し色はあるものの
ちょっと重みのあるとろっとした感じ。  そんでもって源泉かけ流しです
温泉は、その日によって変わるんでしょうけど、
見た目的には「岩の湯」の方が多少豪華に見えなくもない
イメージ 8
出たところにちょっとした休憩場所がある
イメージ 13
畳の椅子
イメージ 14
長居したくなる感じだよね~ (長湯じゃなくて
ホテルクドウ大分 金池温泉
   大分県大分市金池町1-11-6

   097-532-3981

   11:00~22:00
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次