MENU
カテゴリー
アーカイブ

『細川製菓舗』のスイーツでおやつタイム

お昼ご飯を食べた後、車屋さんに行かなきゃならなくて、
めずらしく主人がケーキ食べたいね~とか言うから、
買ってから車屋さんでいただこうってことになりました(それもスゴイよね)
車屋さんの近くに確か和菓子屋さんみたいなのがあったよね…っと立ち寄ったのが
イメージ 1
ほそかわ』って書いてる   細川製菓舗、和菓子屋さんではなさそうね
しばらくして、おじいちゃんが出てきたよ~
この方が作られているのかなぁ~みたいな
イメージ 2
いろいろあるね~
イメージ 3
お値段もウレシイ感じよーー
イメージ 4
形が定まってない感じ、この手作り感、いいね
イメージ 5
娘が「おじいちゃんが作ったからかなぁ」だって(笑)
アップルパイめっちゃ美味しそうやん、200円て(安)
イメージ 6
てか、アプルパイ
イメージ 7
カフェオレ大福もいいねーー
イメージ 8
パウンドケーキもある ブルーベリーやマロン、いいねぇ
イメージ 9
さて、私たちは何を買ったのでしょうか~
しかし、駐車場はお店の右側に斜めに停める形で、5番から7番とか書いてたけど、
入れにくいからなんか向こうの方に停めに行ってたけど、
あとから聞いたら、「1番」って(笑)あとは、道路渡った反対側にもあるらしい(看板の案内全然違うやん)
場所は変わりまして…  某車屋さんにやってきましたぁ~
いつもお菓子くれるんだ
イメージ 10
イメージ 11
カフェみたいにメニューもあって、好きなドリンクもいただけるんだよ
もちろん、ホットコーヒー
イメージ 12
じゃ、じゃーーーん   ほそかわのスイーツ
イメージ 13
おいしそーーー
イメージ 14
てか、買ったのはまた、基本スイーツやな
シュークリームは100円だったよ
イメージ 15
あ、お店では「シューウクリーム」って書いてたよ~(いちいち)
基本の形
イメージ 17
カスタード、多すぎず、少なすぎず、甘すぎず、ひとくち食べた時のシューの香りが懐かしい
イメージ 16
チョコレートケーキ
イメージ 18
もうね、形がすごいよね(笑)
ショートケーキ
イメージ 19
見ためはちょっぴり驚くけど(笑)味は美味しかったデス
スポンジがね、なんだろ…   表現しにくいけど、カステラのような食感というか、甘さというか
カステラも売ってたから、作り方が近いのかな
しかし、昨日もたまたまLINEで姉とケーキの話をしてたんだけど、
某ケーキ屋さんは600円くらいするよね~って
そこへきて、ここのケーキで250円とか、びっくり  2個買っても余る
細川製菓舗
   大分県大分市住吉町2-4-16
   097-532-6084
   8:00~18:00
   定休日 無   駐車場 有
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次