MENU
カテゴリー
アーカイブ

学校給食フェアに行ったよ

毎年この時期恒例になっている、学校給食フェア

DSC_1060

なんだかんだで毎年行けている、今年で5回目になるよ(わが家がね)

スタンプラリーがあって、それぞれのブースへ行って

ゲームやら話を聞くやらして楽しむわけデス

DSC_1033
DSC_1032

食育シアターではクイズ形式に楽しみながらお勉強

DSC_1031

魚釣りも、ミッションがあって魚を釣る、こんな魚知らないと思っていてもこれでわかる感じだ

DSC_1035

バイキングは、本当に食べられない料理を選んで、野菜の摂取量を測定する

DSC_1036

本当に食べられるのは、給食の試食である。この量の試食はランチレベルだ(笑)

DSC_1034

帰りにガチャポンで可愛い消しゴムをもらって、アンケートを記入したらお菓子ももらえるよ

DSC_1037

今までは米粉パンとかジュースとか工作とか、とにかくたくさんもらってたけど、年々少なくなりつつ…(笑)

でも、楽しんでいます、あと1回、来年も行けたらいいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次